ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防犯・安全 > 防犯 > 下関市安全で安心なまちづくり条例を制定しました

本文

下関市安全で安心なまちづくり条例を制定しました

ページID:0001485 更新日:2012年9月27日更新 印刷ページ表示

 本市では「下関市安全で安心なまちづくり条例」を策定し、平成19年1月1日より施行いたしました。
 本条例は、行政と市民等が協働して、犯罪や事故、災害を未然に防止し、安心して暮らすことができる地域社会を実現することを目的としています。市としましても、様々な施策を実施して参りますので、市民の皆さんのご協力をお願いいたします。
 なお、本条例では毎月11日を「市民安全安心の日」と定めておりますので、11日には登下校時の子どもの見守りなどにご協力頂くとともに、本市が実施する地域での行事などへのご参加をお願いいたします。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)