このページの本文へ移動

「しものせきサイクルマラソン2007」開催結果報告

公開日:2010年2月18日


しものせきサイクルマラソンロゴと国道191号線を走る参加者

「しものせきサイクルマラソン2007」を終えて

 平成19年10月7日に開催した「しものせきサイクルマラソン2007」は全国各地から720名の方々にご参加いただき、盛大に開催することができました。

 当日は風も強く、若干の雨にも見舞われましたが、海沿いや田園の素晴らしい景観、下関ならではのおもてなし、参加者や地域の方々とのふれあい等、存分に堪能していただけたと思います。

 また、同時開催としてメイン会場で行われたイベント「サイクルバザール」にも、400名を超える方々に来場いただき、自転車の魅力を感じていただきました。

 大会運営にあたり、実行委員会や関係団体をはじめ約400名のスタッフのご協力により、無事に終えることができましたことを改めて感謝いたします。

 大会後に皆様からいただいたご意見・ご要望をふまえ、来年はさらに素晴らしい大会となるよう、頑張ってまいりますので、今後とも「しものせきサイクルマラソン」をよろしくお願いいたします。

 【告知】

 平成20年度は「ツール・ド・しものせき」として

 11月3日(月・祭日)に開催決定!

 詳しくは下記HPをご覧下さい。

実施内容

1)実施日 : 平成19年10月7日

2)主会場 : 下関北運動公園

3)内容    (参加者:1,120人)

 (1) サイクルマラソン

  a.ロングコース (約130キロ)  参加者 : 490人

  b.ミドルコース (約45キロ)   参加者 : 144人

 (2) 自転車さんぽ (約15キロ)   参加者 : 86人

 (3) サイクルバザール   参加者 : 400人

  (最新自転車・おもしろ自転車試乗会、自転車無料点検、自転車初乗り教室

   自転車安全教室、救命講習、ステージゲーム、下関ブランド販売)

 (4) ふれあいパーティー (ふく鍋、抽選会)

 (5) エイドポイント (サイクルマラソン参加者へのドリンクや地元特産品等の提供)

大会の模様(大会写真・参加状況)につきましては別添ファイルをご覧下さい。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?