このページの本文へ移動

水道工事の申込先(下関市上下水道局指定給水装置工事事業者一覧)

公開日:2020年9月11日


 水道の工事や修繕を行う際は、下関市上下水道局指定給水装置工事事業者にお申込みください。
   ※下関市上下水道局指定給水装置工事事業者以外の事業者は、蛇口のパッキン交換等の軽微な工事を除き、下関市内で水道の工事や修繕を行うことができませんのでご注意ください。

▽工事を申し込む際の注意点
  事業者ごとに工事費用やアフターサービスが異なります。工事をお申込みの際は、出来るだけ複数の事業者から見積書をとる等、金額や内容を比較し、納得のうえで、施工させてください。
    ※見積が有料になる場合もありますので、ご注意ください。

▽漏水の修繕を申し込む際の注意点
    道路上に埋設された配水管の分岐部分から宅地内の水道メータまでの給水装置に漏水が生じた場合は、原則として上下水道局が無料で修繕を行いますが、水道メータから先の施設(屋内の配管等)で漏水が生じた場合は、お客さまご自身の負担により修繕をしていただく必要があります。水道メータから先の施設の修繕については、上記の「工事を申し込む際の注意点」にご留意の上、下関市上下水道局指定給水装置工事事業者にお申し込みください。
    ※宅地内の漏水修繕に対応可能な市内業者については、関連情報から確認できます。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?