ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 水道・下水道 > 水道工事の申込先(下関市上下水道局指定給水装置工事事業者一覧)

本文

水道工事の申込先(下関市上下水道局指定給水装置工事事業者一覧)

ページID:0003286 更新日:2024年3月22日更新 印刷ページ表示

 水道の工事や修繕を行う際は、下関市上下水道局指定給水装置工事事業者にお申し込みください。
 ※下関市上下水道局指定給水装置工事事業者以外の事業者は、蛇口のパッキン交換等の軽微な工事を除き、下関市内で水道の工事や修繕を行うことができませんのでご注意ください。

工事を申し込む際の注意点

 事業者ごとに工事費用やアフターサービスが異なります。工事をお申し込みの際は、出来るだけ複数の事業者から見積書をとる等、金額や内容を比較し、納得のうえで、施工させてください。
 ※見積が有料になる場合もありますので、ご注意ください。

漏水の修繕を申し込む際の注意点

 道路上に埋設された配水管の分岐部分から宅地内の水道メータまでの給水装置に漏水が生じた場合は、上下水道局が修繕を行うことも可能(一部を除く)ですが、水道メータから先の施設(屋内の配管等)で漏水が生じた場合は、お客さまご自身の負担により修繕をしていただく必要があります。水道メータから先の施設の修繕については、上記の「工事を申し込む際の注意点」をご確認の上、下関市上下水道局指定給水装置工事事業者にお申し込みください。
 ※宅地内の漏水修繕に対応可能な市内業者については、「下関市上下水道局指定給水装置工事事業者一覧」で確認できますが、対応状況については変更がある場合がありますので、直接事業者にお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)