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自治会結成に伴う各種届け出について

ページID:0001368 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

1.自治会結成に伴う各種届け出について

自治会の結成または異動があった場合は、次により届け出をしてください。

(注意)市連合自治会への「加入」または「未加入」によって提出書類が異なりますのでご注意ください。

(1)下関市連合自治会加入自治会

ア 新規に結成された場合

※所属自治連合会を通じて、連合自治会にご提出ください。

  • (ア)加入届
  • (イ)自治会役員選任届
  • (ウ)自治会加入世帯数届
  • (エ)自治活動業務 受任状兼口座振替依頼書
  • (オ)自治会の区域及び町民館に関する調査票

イ 分離・合併・名称変更の場合

  • (ア)加入届
  • (イ)自治会役員選任届
  • (ウ)自治会加入世帯数届
  • (エ)自治活動業務 受任状兼口座振替依頼書
  • (オ)自治会の区域及び町民館に関する調査票

ウ 会長の改選があった場合

  • (ア)自治会役員選任届
  • (イ)自治活動業務 受任状兼口座振替依頼書

エ 預金口座に変更があった場合

  • (ア)自治活動業務 受任状兼口座振替依頼書
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オ 世帯数に増減があった場合(市役所広報戦略課に電話もしくはFaxにてご連絡ください)

(ア)市報等配布先変更連絡票

(2)連合自治会未加入自治会

ア 提出書類

 (ア)市報等配布先変更連絡票(市役所広報戦略課に電話もしくはFaxにて連絡)
 ※市報配布先の届出がない場合、市報配布ができません。市報配布を希望される自治会におかれましては、必ず届け出をしてください。
 なお、届け出がない場合でも、市役所広報戦略課並びに各支所にて、市報の受け取りは可能です。

ダウンロード

市報等配布先変更連絡票(22KB)(エクセル文書)

(3)その他

 (ア)自治会役員選任届、自治会加入世帯数届、自治活動業務 受任状兼口座振替依頼書は、変更の有無にかかわらず、毎年ご提出いただく必要がございます。