このページの本文へ移動

公開日:2017年5月1日

 このコーナーは、前田市長が市政を中心として、今思っていることや感じていることを、市長自らのことばで皆さんにメッセージとしてお届けするものです。(登録文字数に上限があるため、一定期間を経過したものは削除いたします。)

 

 

こんにちは。このたび下関市の新しい市長に就任しました前田晋太郎です。初登庁以来一ヶ月が過ぎますが、、市長としての公務や任務をこなすため、日々目まぐるしく過ごしています。これから下関に新しい風を吹き込むべく、全身全霊で市政発展のために努めていきます。
私が政治家に志を立てたきっかけは、卒業した長崎大学から実家に帰ってくるために降り立った下関駅がどことなく寂しく感じたその時。まさに故郷への「憂い」が私の心に芽生えたその瞬間でした。
これからは、今まで培ってきた14年間の政治経験をフルに生かし、新しい事に勇気を持って果敢にチャレンジしていきたいと思っています。
27万人の市民の生活と未来を背負う市長の職責は重く、大変尊い職務ですが、全ての市民の不安や思い、そして夢を「希望」に変えることができる市政を目指し、これからの未来を切り開いていきます。
皆さん、これからもお力添えを頂きますようどうかよろしくお願いします。

平成29年5月1日

 


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?