このページの本文へ移動

犬とねこの飼い主を募集しています。

公開日:2017年7月3日


 現在、下関市動物愛護管理センター(動物ふれ愛ランド下関)では次の犬とねこたちの飼い主を募集しています。

 なお、センターから犬・ねこの譲渡を受ける際には、譲渡前講習会を受講する必要があります。詳しい日時等につきましては、ホームページ上の「譲渡前講習会開催のお知らせ」をご覧いただくか、センター(電話:263-1125)まで、ご連絡ください。

※犬のみ2頭以上、猫のみ3頭以上または犬と猫をそれぞれ1頭ずつ以上飼養している方には原則譲渡できません。また、現在既に猫を2頭飼っている方は、猫については1頭まで譲り受けができますが、犬については譲り受けができません。

※犬の譲渡には登録手数料3000円が必要です。(下関市内在住の方)

※掲載されている犬やねこの中には、すでに飼い主が決まった犬やねこが含まれていることもあります。また、掲載されていない犬やねこもいますので詳しくはセンターまでお問い合わせください。

 

下関市外在住の方で、北九州市動物愛護センターの事前講習会及び山口県動物愛護センターの譲渡前講習会を受講された方は、当センターの譲渡前講習会の受講が免除されます。

  犬ねこの譲り受けを希望される方は、センター開館時に以下の書類を持ってセンターにお越しください。

・北九州市動物愛護センターの事前講習会及び山口県動物愛護センターの譲渡前講習会の受講済証

・免許証等身分を証明できるもの

・住居における飼育可の証明書類(アパート、マンション等集合住宅や借家で飼育予定の場合)

※受付時に書類審査を行います。審査結果によっては、犬ねこの譲渡をお断りする場合があります。(例:動物を飼養できないところに住んでいる場合)
 


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?