このページの本文へ移動

非常勤職員(ファミリーサポートセンターアドバイザー)の登録案内をしています。

公開日:2018年4月13日


子育て政策課では、以下の非常勤職員を登録案内しています。

1 登録の概要
 下関市では、業務の必要に応じて、ファミリーサポートセンター事業に従事する非常勤職員を採用します。採用者は、事前に登録していただいた方の中から競争試験等により選考し、決定します。登録の有効期間は、登録した日の翌年度末(3月31日)までとなっています。

2 業務名
 ファミリーサポートセンターアドバイザー業務(子どもの預かり等の援助を行いたい者(提供会員)と援助を受けたい者(依頼会員)からなる会員組織の運営業務)
 具体的には以下のような業務とします。
 ・会員の募集、登録、統括、その他会員組織の運営業務
 ・会員間の援助活動のニーズのマッチングのための調整
 ・会員に対して相互援助に必要な知識を付与するための講習会の企画運営
 ・会員間の交流を深め、情報交換の場を提供するための交流会の企画運営
 ・子育て支援関連施設(保育所、児童館、乳児院)及び子育て支援関連事業(地域子育て支援拠点事業、病児・病後児保育事業、子育て短期支援事業等)との連絡調整
 ・ファミリーサポートセンターの広報
 ・サブリーダー(各地区における会員の代表)との連絡調整、定期会議の運営、育成指導

3 登録受付期間
 平成30年4月13日(金)から平成30年4月23日(月)まで

4 雇入期間
 平成30年6月1日から平成31年3月31日まで
 勤務成績が良好で引き続き勤務する意欲のある方については、3年を限度として任期を更新することがあります。

5 報酬額
 月額148,700円(平成30年度)
 上記のほか交通費相当額を割増報酬として支給します。

6 勤務場所
 下関市ファミリーサポートセンター(下関市上田中町一丁目16番1号 下関市立ひかり童夢内)

7 勤務条件
 ○勤務日
  日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日、12月29日から翌年1月3日までを除く日。
 ○勤務時間
  午前8時45分から午後5時30分まで(休憩1時間を含む。)。
  1週間あたり31時間(1日7時間45分、週4日)

8 登録方法
 下関市非常勤職員登録申請書をダウンロードのうえ、平成30年4月23日(月)までに子育て政策課支援政策係へ提出ください(必着。持参、郵送可)。

9 競争試験
 登録していただいた方へ実施日等詳細を通知します。

10 注意事項
 この登録は採用を保証するものではありません。
 登録した旨の通知等はいたしません。
 提出いただいた申請書の返却はいたしません。
 登録内容の変更や、登録の取り消しを希望される場合には、ご連絡ください。

11 申請・問い合わせ先
 下関市こども未来部子育て政策課支援政策係
 電話083-231-1353

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?