このページの本文へ移動

下関市うぇぶ窓口の利用上の注意

公開日:2012年10月1日


利用上の注意

下関市うぇぶ窓口サービスのご利用にあたっては、下記の点にご注意ください。

1 事前準備について

 電子申請の手続によっては事前準備が必要となるものがあります。
 下関市うぇぶ窓口サービスの利用に必要な動作環境がそろっているか、動作環境でご確認ください。

2 ブラウザの操作について

 下関市うぇぶ窓口サービスを利用中は、ブラウザの戻るボタン、進むボタン、更新ボタン、閉じるボタンでの操作は行わないでください。

3 複数の申請・届出画面は開けません

 申請・届出画面や取扱状況照会画面を複数同時に表示すると、誤動作の原因になることがありますので、申請・届出画面や取扱状況照会画面は複数同時に表示できないようになっています。

4 到達番号及び問合せ番号の保存のお願い

 申し込み完了画面に表示される「到達番号」と「問合せ番号」は、申し込み状況を照会する時などに必要となりますので、内容を確認のうえ、ページを印刷するか、メモに取るなどして、必ず控えるようにしてください。

5 タイムアウト時間

 下関市うぇぶ窓口サービスを利用中に、操作されない時間が30分を超えると安全対策のためタイムアウトになります。再度、手続詳細の画面から操作をやり直してください。

6 添付ファイルの制限について

 下関市うぇぶ窓口サービスで利用できる添付ファイルは、5個までとなります。また、添付可能なファイルサイズは、1個あたり2MB以内、合計で10MB以内となります。
 ファイルサイズが制限容量を超えた場合、エラーとなりますので、そのような場合は該当する手続の担当部署に郵送等で提出してください。
 


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?