このページの本文へ移動

平成27年度 人権ふれあいフェスティバルを開催しました。

公開日:2015年9月14日


熊野

日時 平成27年8月29日(土) 10時から15時まで

場所 菊川ふれあい会館(アブニール)

 人権問題に対する正しい認識を広め、お互いを認め合う人権感覚を培い人権尊重思想の普及と高揚を図るため、人権問題を身近に考える機会として人権ふれあいフェスティバルを開催いたしました。

 当日は、県内より多くのご来場をいただきました。

 オープニングイベントでは、菊川よさこい蓮合の皆さんによるステージや、大正琴アンサンブルバンド”あかね”の皆さんによる演奏により、来場者の皆様を盛り上げていただきました。

福田靖

 

 今年のメインイベントは、「折れない心で創る!~ヒットドラマの現場より」と題しまして、NHK大河ドラマ「龍馬伝」や木村拓哉主演のテレビドラマ・映画「HERO」等で有名な脚本家「福田 靖(ふくだ やすし)」氏による講演をいただきました。

 講演は、脚本家という仕事についてのお話や大河ドラマ「龍馬伝」の脚本制作にまつわる裏話や製作過程でのご苦労されたことなどを交えた、大変興味深い内容でした。

 また、MIKKO(ミッコ)さんによるハッピーライブ~幸せと笑顔は隣あわせ~も行われ、会場は笑顔と拍手で盛り上がりました。

 

 

 

 ロビーでは例年大盛況の下関市の物産展、福祉の市や人権擁護委員により「しおりづくり」なども行ないました。

 下関市では、これからも市民の皆様に親しみやすい形で人権啓発を行っていきますので、ぜひご参加ください。

 


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?