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老人福祉施設等における事故発生時の対応及び連絡について

ページID:0003510 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

 老人福祉施設等において、入所者に対するサービス提供中に事故が発生した場合は、早くに入所者の家族に連絡を行うこと、事故の状況及び事故に際してとった処置についての記録を「事故報告書」として、市へ報告することとなっております。事故が発生した場合には、再発防止と適切な対応をお願いします。

1 連絡先

 福祉部長寿支援課

2 報告すべき事故の程度

  • 死亡、
  • 重体、
  • 重傷等の事故が発生した場合(※重傷等とは、一週間程度以上の入院を伴う骨折等を目安としています。)

3 報告様式

 下記様式「事故報告書」により報告してください。
  ※「事故報告書」に記載されている内容がすべて記載されていれば、任意の様式でも構いません。

 【R3年4月1日更新】令和3年4月1日より、申請書等の負担軽減を図る観点から、押印が廃止となりました。

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