ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ごみ・リサイクル > 奥山工場の施設見学の再開について

本文

奥山工場の施設見学の再開について

ページID:0005494 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示
奥山工場では、旧焼却施設の解体、ストックヤード施設の完成に伴い、施設見学を平成30年4月1日から再開いたします。
見学は個人でも可能です。

なお、施設の点検整備や業務の都合等により、見学の受入れが出来ない日があります。
そのため、見学を希望される場合は、事前のお申込をお願いいたします。

【お願い】
4月中旬から6月にかけて、小学四年生を中心とした学校の社会見学が集中します。
この時期は、特にお申込に調整が必要となりますので、予めご了承ください。


【見学が可能な日時】
月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の、次の時間帯です。
(午前)午前9時30分から正午まで
(午後)午後1時30分から午後4時まで
なお、所要時間はおよそ1時間から1時間30分程度です。


【見学の流れ】
1.受付
  当日、お時間までに奥山工場までお越しください。

2.ビデオ鑑賞
  映像でごみの処理についてご覧いただきます。

3.概要の説明
  皆さまに身近な数字を使って工場の概要をご説明いたします。

4.工場見学
  職員の案内で工場内の設備を見学します。
  皆さまの安全に配慮した見学通路を設けております。

5.まとめ
  奥山工場に関する、皆さまのご質問にお答えします。
  また、お申込の際に、予めご質問内容をお預かりし、ご見学当日にまとめてお答えすることも可能です。


【申込方法】
まず、施設見学を希望される場合は、お電話で希望する日時が空いているかを事前にご確認ください。
次に、施設見学をする日時が決まりましたら、「施設見学申込書」に必要な内容を記入して、奥山工場までファクス送信してください。
奥山工場Fax番号:083-256-5634


【ご注意】
申込は、必ず見学を希望される団体の代表者または担当者から、直接ご連絡をしていただきますようお願いいたします。
旅行社等からの代理による申込につきましては、受付することができません。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)