このページの本文へ移動

下水道の日作品展 習字コンクールの作品募集

公開日:2020年7月1日


 毎年9月10日は「下水道の日」です。
 下関市では、下水道の日にちなみ、下水道に興味を持っていただくため、習字のコンクールを開催します。小中学生を対象に習字の作品を募集しますので多数のご応募お待ちしています。                          

【応募規定】
  (1)半紙(縦33.3cm・横24.2cm程度)を縦長で使用してください。   
  (2)小学校低学年の部(1~3年):「下水どう
    小学校高学年の部(4~6年):「下水道の役割
    中学生の部          :「下水道と環境
  (3)楷書、行書に限る。
  (4)各課題の書き方は募集要項を参照してください。

※作品左端に学年(学校名不要)、氏名を墨書きしてください。作品の裏右上に鉛筆で学校名を記入してください。

【応募資格】 市内の小学生・中学生

【応募方法】 下関市上下水道局4F企画総務課(〒750-8525 下関市春日町7番32号)まで郵送又は持参してください。

【応募期間】 令和2年7月6日(月)~8月21日(金)必着

【注意事項】

・応募作品は自作で未発表のものに限ります。

・応募作品は原則お返ししません。            

・入賞作品は、下関市上下水道局の広報活動に活用させていただくことがあります。                                 

・入賞作品は、「下水道いろいろコンクール」へ応募します。                            

・入賞者の作品、学校名、学年、氏名を新聞等に発表することがあります。              

・個人情報は、適切に管理し、目的以外には使用いたしません。

【審査】 専門の方に審査を委嘱して行います。

【入賞作品】 入賞者には賞状と図書カード、応募者全員に参加賞を差し上げます。

【入賞作品の展示】 令和2年9月16日(水)~22日(火) シーモール下関1Fコンコース
                                  ※新型コロナウイルス感染症対策のため、展示を中止する場合もあります。

 【主催】 下関市

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?