「ふるさとしものせき応援寄附金」における返礼品提供事業者様の募集について

公開日:2020年7月15日

  • mixiチェック
  • Google Plus

 ふるさとしものせき応援寄附金 

本市では、国のふるさと納税制度により、多くの方から貴重なご寄附を賜り、お礼の意味を込めて商品やサービスをお贈りすることにより、本市の魅力発信、地元特産品のPR並びに販路拡大による地域経済の活性化を図っております。 

本市ふるさと納税制度の趣旨をご理解・ご賛同いただき、寄附者の皆様に対しまして、商品やサービス等をご提供していただける事業者様を募集いたします。 

 

  1 事業イメージ図

 

  

 ※発注と精算の部分を、委託事業者である株式会社JTBふるさと開発事業部が対応します。  

 

2 返礼品提供事業者の要件

返礼品提供事業者は、「ふるさとしものせき応援寄附金に係る返礼品選定要領」に記載の要件全てに適合している必要があります。
ただし、要件に適合していても、本市が返礼品提供事業者として適当でないと認めた場合は、この限りではありません。

 

3 返礼品の要件

返礼品は、「ふるさとしものせき応援寄附金に係る返礼品選定要領」の記載要件及び「総務省ふるさと納税指定制度」に適合している必要があります。
ただし、要件に適合していても、本市が返礼品として適当でないと認めた場合は、この限りではありません。

※返礼品提供事業者は、自社商品が返礼品として承認された後、委託事業者と返礼品の供給に係る契約を取り交わす必要があります。

 

4 募集期間

令和2年 (2020年)7月15日(水曜日) から 令和2年(2020年)10月9日(金曜日) まで

 

5 申請方法

以下の書類に必要事項を記入 し、関係書類を添え、株式会社JTBふるさと開発事業部へ電子メールを送付してください。なお、申込にかかる費用の一切は返礼品提供事業者の負担とします。

(1) ふるさとしものせき応援寄附金返礼品提供申込書
(2)  事業者概要 【任意】  (パンフレット等でも可)
(3) 市税滞納なし証明書  (新規に登録される事業者のみ) 
(4) 商品・サービスの宣材写真
 

6 ふるさと納税寄附受付ポータルサイトへの登録日

ふるさとしものせき応援寄附金返礼品提供申込書の受付承認があった翌月末まで

 

7 返礼品の発送・提供

返礼品の発送・提供は、直接、返礼品提供事業者様から寄附者様に対して行っていただきます。

また発送の際には、当該商品の説明書のほか、会社概要などのパンフレットも同梱していただいても構いません。

(以降、DMなどによる顧客勧誘は不可とします。)

 

8 申込先

株式会社JTBふるさと開発事業部 【包括委託事業者】

 担当:森川(もりかわ)・長富(ながとみ)     

Tel:06-6120-9120         E-Mail : m_morikawa223@jtb.com 

 

9 参考

本市のふるさと納税寄附受付ポータルサイト(例)は下記URLです。

https://www.furusato-tax.jp/city/product/35201

  • このページについてのお問い合わせ
  • 下関市役所 総合政策部企画課
    Tel:083-231-1480