このページの本文へ移動

就学時健康診断を実施します

公開日:2019年9月17日


新小学1年生の就学時健康診断を実施します

 令和2年4月に小学校へ入学予定のお子さまを対象に就学時健康診断を実施します。

 就学時健康診断は、心身の発達の状態を各面から診断し、適正な就学ができるようにするために行なわれるものです。必ず受診してください。

 対象者には、「就学時健康診断通知書」を郵送いたします。

対象者

 市内在住で令和2年4月に小学校へ入学予定のお子さま

 (平成25年4月2日から平成26年4月1日生まれ)

日時・場所

 「就学時健康診断通知書」に記載された日時・健診会場で受診してください。

持ち物  ※案内文書をご確認ください

 ・就学時健康診断通知書

 ・新入学児健康診断予備調査票(※必要事項を記入のうえご持参ください)

 ・上履き

 ・母子手帳(お持ちの方)

 ・筆記用具など

健診会場について

 (1) 教育支所管内(菊川町・豊田町・豊浦町・豊北町にお住まいの方)、王喜小学校区または吉田小学校区にお住まいの方は、中学校区ごとの集合健診を実施します。

 (2) 住民票のある小学校区を基に健診会場を指定しています。就学予定の学校に関わらず、指定された日時・健診会場で受診してください。

 (3) 指定された日時・健診会場で受診できない場合、必ず学校保健給食課(教育支所管内に住民票のある方は各教育支所)に欠席の連絡をしてください。 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?