このページの本文へ移動

平成27年度下関市男女共同参画人材育成講座「自分を成長させるための魅力美学講座」を開催しました。

公開日:2016年3月2日


末原先生

男女が対等なパートナーとして、いきいきと社会で活躍していただくための3回連続講座を開催しました。

◎場所:しものせき環境みらい館

◎講師:末原 明美 氏(インターナ ビューティースクール 代表)

 
<1回目>
●日 時:平成28年1月30日(土) 14時~16時
●テーマ:コミュニケーション美学【1】「好感度アップのための
       マナー」
・第一印象の重要性  ・コミュニケーション能力とは
・好印象を与える表現方法(挨拶・笑顔・姿勢・態度・身だしなみ)
・表情筋トレーニング など

末原先生その2

<2回目>
●日 時:平成28年2月13日(土) 14時~16時
●テーマ:コミュニケーション美学【2】「美しい話し方」
・成功するための声の出し方  ・感じのよい言葉遣い
・間違えやすい敬語  ・ボイスコミュニケーション など

<3回目>
●日 時:平成28年2月27日(土) 14時~16時
●テーマ:心の美学「輝いた人生をおくるための心の持ち方」
・陽転思考  ・感情のコントロール  ・言葉の花束
・失敗の意味  ・ありがとうの心  ・夢があなたを輝かせる など

 

末原先生その3

3回の回数を重ねて徐々にステップアップしていきました。
先生の明るく元気なご指導を受け、回を増すごとに受講者の
みなさまの考え方に前向きな変化が表れました。

~受講された方々の声~
「挨拶、身だしなみ、言葉遣いなど、当たり前のことだが、
 意外にきちんとはできていないなと実感。」
「通勤中の車内で発声練習をしてみようと思います。」
「自分に少し自信が持てました。」

多くの方のご参加をありがとうございました。
受講されたみなさまが、これから地域や職場などで
ご活躍いただけましたら幸いです。


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?