ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 消防 > 下関市消防団協力事業所表示制度について

本文

下関市消防団協力事業所表示制度について

ページID:0003113 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

下関市消防団協力事業所表示制度とは

 消防団員の被雇用者の割合が増加している中、事業所の従業員が入団しやすく、また、消防団員として活動しやすい環境づくりを進めるためには、事業所の皆さんの消防団活動に対する理解や協力は欠かせません。
 そこで、下関市では平成19年4月から消防団協力事業所表示制度をスタートしました。
 この制度は、従業員の消防団活動に積極的な協力をしている事業所に対し、消防団協力事業所の表示証を交付するとともに、事業所名等を市の広報紙やホームページなどでお知らせするものです。
 交付する表示証は、社屋掲示をはじめ、印刷物やホームページへの掲載など、事業所の社会貢献を公表するため、使用していただくことが可能です。
 事業所のイメージアップにつながりますので、より多くの事業所から参加をお待ちしております。

ダウンロード

下関市消防団協力事業所表示制度概要及び申請書(333KB)(PDF文書)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)