このページの本文へ移動

食品の回収情報について

公開日:2020年6月16日


 このことについて、食品の回収に着手した旨の報告がありましたので情報を掲示します。

                             

自主回収対象食品 

名 称:そうざい(ニューソーセージ)

商品名:ニューソーセージポーク

内容量:200g                              賞味期限:20.10.13

出荷年月日、出荷先及び数量

令和2年(2020年)4月21日~5月20日、添付データのとおり

自主回収着手年月日

令和2年6月12日  

自主回収の理由  

外装袋は「ニューソーセージポーク」であるのに、中身が「ニューソーセージサーモン入り」という可能性があるため。

健康への影響  

食品表示にない鮭(アレルゲン(特定原材料に準ずるもの))が原材料に含まれるため、鮭アレルギーの方が喫食した場合、アレルギー症状を呈する可能性がある。

製造者  

林兼産業 株式会社 下関第一工場 (〒750-8608 山口県下関市大和町二丁目5番1号)

問い合わせ・商品送付先

林兼産業 株式会社 水産加工食品部 業務用食品課  (〒750-8608 山口県下関市大和町二丁目4番8号)

TEL:083-266-1191

回収の方法 

一次納品先には「商品回収のお詫びとお知らせ」で回収の周知を行っています。

二次流通先は、全てを把握できないことから上記まで直接、連絡をとっての回収も受付けています。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?