ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 下関市議会 > 議会カレンダー

本文

議会カレンダー

ページID:0003028 更新日:2022年9月5日更新 印刷ページ表示

下関市議会では、定例会が年4回(原則3月、6月、9月及び12月)、開催されます。また、必要に応じて、臨時会が開催されます。
会議につきましては、おおむね午前10時に開始されます。なお、日程及び開始時刻が変更される可能性もありますので、傍聴希望者は事前に議会事務局までお問い合わせいただくか、議会カレンダーをご確認ください。

 本会議及び委員会について

本会議及び委員会は傍聴することができます。
また、本会議及び委員会は、市役所本庁舎本館1階ロビーでのモニター放映と、インターネットによるライブ中継、録画中継を行っています。

 全員協議会について

全員協議会は、特定の案件について、全議員による任意の協議が行われるもので、主に現在または将来における市行政上の重要な問題についての理解、または方向づけを得るために開かれ、その可否を決めるものではありません。
なお、議場で行われる全員協議会については、傍聴は本会議と同様の扱いとし、また放映については録画中継は行わず、ライブ中継のみとしています。

リンク