このページの本文へ移動

粟野川(小河内)河川公園利用届兼確認書

公開日:2022年1月14日


【利用受付について】

・空き状況の確認及び予約等の受け付けは、開庁日の月曜日~金曜日の8:30から12:00及び13:00から17:15までといたします。(閉庁日の土日、祝日は空き状況の確認及び予約等の受け付けはできません。)また、キャンセル待ちの対応は行っておりません。

【利用方法等】

・粟野川(小河内)河川公園には、図面に記載のとおり17箇所のテントサイトがあります。利用日の予約状況により、ご希望のテントサイトを利用できない場合がありますので、事前に豊北総合支所地域政策課電話(083-782-1914)で空き状況を確認され、ご予約の上、利用届兼確認書を提出してください。(メール又はFAXでの提出可)

   メールアドレス:hhchiiki@city.shimonoseki.yamaguchi.jp

   FAX:083-782-1717

・利用予定日の6ヶ月前から予約の受け付けが可能です。(土日、祝日は早期に全サイト予約済になることがありますので、早めのご予約をお勧めいたします。)

・利用届兼確認書を提出される前に粟野川(小河内)河川公園の利用心得をご確認ください。

・利用届兼確認書の内容を確認後に利用許可書を交付いたします。

・利用される際には車両等の見えるところに利用許可書を掲示してください。

・炊事棟の水道蛇口の鍵を利用希望の方は豊北総合支所地域政策課で貸し出しいたします。※閉庁日(土日、祝日)は豊北総合支所庁舎裏口の宿日直室で貸し出しいたします。

・公園内にはごみ箱がありません。利用に際して発生したごみ(残飯・炭等)は、必ずご自宅までお持ち帰りください。近隣のごみステーション等に捨てないでください。

・大雨洪水警報、注意報等が発表された場合は、直ちに利用を中止し、退避してください。(公園地域が悪天候(大雨・強風)の時は勿論、公園地域で雨が降っていなくても、粟野川の河川流域は広く、上流域で大雨の場合は、河川が増水し、公園が浸水することがあります。)

・今後の新型コロナウイルス感染症の発生状況により利用制限が生じた場合は、その利用制限を遵守してください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?