このページの本文へ移動

(記者発表資料)アクアシアター新テーマ「ライフ ~いのちの玉の秘密~」がスタート
 

公開日:2017年3月18日


平成29年3月13日

部課名  観光交流部観光施設課
課長名  道森 幸雄
係長名  﨑野 寿之
連絡先  083-231-1838
   

 3月18日より、アクアシアターの新テーマ「ライフ ~いのちの玉の秘密~」がスタートします。動物の生態や能力の紹介を中心とした内容から一転、3年ぶりとなるストーリー仕立てのアクアシアターをお届けいたします。
 今回は、海響館オリジナルのストーリーを展開しながら、イルカやアシカの生態などにも触れていくという、エンターテインメントと学習を融合させた内容に仕上げました。パフォーマンスを楽しみながら、イルカ・アシカのことを少し知ることができる、それが今回のアクアシアターです。
 また、現在行っているイルカとアシカ双方がサインを出し行うパフォーマンスを「イルアシコラボ」と名付け、更なる充実をしていきます。海響館でしか見ることができないパフォーマンスで感動と興奮を体感していただきます。

                      記

実施期間 :平成29年3月18日(土)〜
 

場   所 :海響館2階 アクアシアター


ストーリー  :“いのちを生み出す力を持った不思議な玉がある”という都市伝説を確かめるため、アシカとアシカトレーナーがある島へとやってきます。そこで玉の秘密を知るイルカとイルカトレーナーに出会い、玉の秘密を知るために様々な課題に挑戦します。無事に課題をクリアし玉の秘密を知ることはできるのでしょうか。その結末に乞うご期待。
 

その他 :アクアシアターの時間については、海響館の公式ホームペー
      ジにてご確認下さい。


【詳細連絡先】
〒750-0036 下関市あるかぽーと6番1号
 下関市立しものせき水族館「海響館」    
 海獣展示課長 立川利幸
 電話 083-228-1100
 


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?