このページの本文へ移動

非常勤職員(食品衛生監視員任用資格者)の登録案内をしています

公開日:2018年3月6日


生活衛生課では、以下の非常勤職員の登録をご案内しています。

1.登録の概要
下関市では、業務の必要に応じて、非常勤職員を採用します。採用者は、事前に登録していただいた方の中から書類審査や面接等により選考し決定します。登録の有効期間は、登録した日の翌年度末(3月31日)までとなっています。

2.業務の内容
 食品衛生に関する申請、届出受付、相談、監視指導のため現場調査に同行及び事務処理並びに食品衛生講習会等の準備支援など。 事務処理等に関しては公用パソコンを使用し、適切な報告書等作成します。

3.必要な資格
(1) 食品衛生監視員任用資格
※ 食品衛生法施行令第9条規定
・厚生労働大臣の登録を受けた食品衛生監視員の養成施設において、所定の課程を修了した者
・医師、歯科医師、薬剤師又は獣医師
・大学若しくは高等専門学校、旧大学令に基づく大学又は旧専門学校令に基づく専門学校において医学、歯学、薬学、獣医学、畜産学、水産学又は農芸化学の課程を修めて卒業した者
・栄養士で2年以上食品衛生行政に関する事務に従事した経験を有するもの
 (2) 自動車運転免許(AT限定可)
 

4.登録受付期間
随時登録を受け付けています。
 

5.雇入期間
登録していただいている方の中から必要に応じて採用します。

6.報酬額
月額172,000円(平成29年4月1日現在)
上記のほか、交通費相当額を割増報酬として支給します。
※新年度の採用は、当初予算の成立が条件となります。 

7.勤務場所
下関市立下関保健所生活衛生課
 下関市南部町1番1号
 

8.勤務日数・勤務時間
月曜日から金曜日まで、週4日勤務
午前8時30分から午後5時15分まで、休憩1時間含む

9.任期
原則、任期は1年度内(4月から翌年の3月まで)ですが、勤務成績が良好で引き続き勤務する意欲のある方については、3年度を限度として任期を更新することがあります。

10.登録方法
下関市非常勤職員登録申請書をダウンロード及び、資格を証明する書類を、生活衛生課までご提出して下さい(持参・郵送可。 ※なお、郵送の場合は、封書宛先記載面左側に「非常勤職員登録申請書在中」と朱書きして下さい。)。

11.注意事項
この登録は採用を保証するものではありません。
登録した旨の通知等はいたしません。
提出いただいた申請書の返却はいたしません。
登録内容の変更や、登録の取り消しを希望される場合は、生活衛生課までご連絡下さい。
 

12.申請・問い合わせ先
〒750-8521
下関市南部町1番1号
下関市保健部生活衛生課
Tel083-231-1936
 


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?