このページの本文へ移動

(記者発表資料)ハッピーハロウィンin海響館を開催します!

公開日:2017年9月28日


平成29年9月28日

部課名  観光・スポーツ部観光施設課
課長名  山田 豊
係長名  﨑野 寿之
連絡先  083-231-1838
   

 海響館では、ハッピーハロウィンin海響館を下記のとおり行いますのでお知らせいたします。
期間中は館内全体がハロウィン一色になる他、毎日先着300名様にハロウィンデザインのオリジナルペーパークラフト帽子のプレゼントや、館内イベントの関門ダイブに“魔法使いダイバー”が登場、仮装したスタッフがエサやりに登場するなど、いつもと違う楽しみ方ができます。
 また、10月7日~9日の3日間は毎年恒例の仮装コンテストを行います。来館者の投票で選ぶ“海響館ハロウィン王”を目指し、自慢の仮装姿でお越し下さい。
 海響館でハロウィンの楽しいひとときを是非お過ごし下さい。

               記

開催時期:平成29年10月1日(日)~10月31日(火)
実施内容:
・館内がハロウィンをイメージした装飾になります。
・毎日先着300名の来館者にハロウィンデザインのオリジナルペーパークラフト帽子をプレゼントします。
・ハロウィン仮装コンテストを行います。
日時;10/7(土)~10/9(月祝) 13:00~15:00 
内容;2Fエントランスにて写真撮影を行います。撮影した写真は館内に掲示し、来館者に投票していただきます。また、エントリーされた方全員に記念写真(1組1枚)をプレゼントします。仮装してご参加ください(海響館らしい仮装大歓迎)。
※参加時に受付あり
投票;10/10(火)~10/22(日)の期間に掲示した写真に投票していただき、票が多かった5組が“海響館ハロウィン王”に選ばれます。海響館ハロウィン王には海響館オリジナルグッズなどの賞品を進呈いたします。
・仮装したスタッフによる給餌解説
スタッフが仮装して生き物にエサやりをしながら楽しく解説します。
・2Fエントランスにてハロウィンにまつわる生き物を展示します。
展示生物:マダコ(海外では悪魔の魚とも呼ばれる。周りに合わせて体色が変化)
      :ナンヨウツバメウオ(まるで仮装のよう?枯葉に擬態。)
      :ツマジロオコゼ(ゆらゆら揺れる海藻に擬態。) 他
※生き物の状態によって展示を変更する場合があります。
・ハロウィンデザインの帽子をかぶってペンギンとの記念撮影
ペンギンと記念撮影を行うイベント“ペンギンと一緒に~はいポーズ!”で、ハロウィンデザインの帽子などを貸出します。
※当日事前申込制、人数制限あり
・ハロウィンダイブ
館内イベントの関門ダイブに“魔法使いダイバー”が登場し、ハロウィンにちなんだ内容で生き物の話をします。イベント後には、ダイバーと一緒に記念撮影もできます。
※期間中毎日実施
1回目11:15~、2回目13:15~、3回目15:15~

【詳細連絡先】
〒750-0036 下関市あるかぽーと6番1号
下関市立しものせき水族館「海響館」
展示部次長 立川利幸
魚類展示課 玉井健太
TEL:083-228-1100 FAX:083-228-1139


                                                        以上
   


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?