このページの本文へ移動

地域おこし協力隊員募集のお知らせ

公開日:2018年8月17日


関門海峡長府功山寺角島大橋旧下関英国領事館   
    
 あなたの「夢」・「想い」を実現させませんか!
下関市では、豊田地区・豊浦地区で計2人の地域おこし協力隊員を募集します。
928日(金)締切】
 
 ※以下、詳細は「募集要項」にてご確認ください。
1.募集人員(計2人)
  【豊田地区・豊浦地区】2人

 2.募集対象者(「募集要項から一部抜粋」)
(1)平成3041日現在、年齢が22歳以上60歳未満の方(性別は問いません。)
(2)3大都市圏をはじめとする都市地域等(過疎、山村、離島、半島等の対象地域又は指定区域を除く。)から本市に生活拠点を移し、住民票を異動することが可能な方
ほか詳細は募集要項でご確認ください。

3.活動場所
各地区の受入団体 
 
4.活動条件等
(1)市との雇用関係はありません。
(2)市が「下関市地域おこし協力隊員」として委嘱し、活動の対価として報償費を支給します。
(3)活動時間は、1日当たり7時間程度。1月当たりの活動時間は119時間を目安とします。(活動開始時間及び終了時間は問いません。)
(4)月額:166,600
 
5. 活動内容
当該地域の資源を活用することで、ご自身のスキルやこれまでの経験等を発揮することができ、ご自身の将来に役立つテーマを求めます。
 
※今回の募集では、委嘱後「お試し期間(概ね6カ月程度)」を設けています。これは、着任後、隊員自身で地域を体感する中で、将来に向けた事業計画を策定して、実践していただくものです。

 
6.募集スケジュール(予定)
 募集期間:平成30928日(金)まで 
 ※第1次選考の結果及び第2次選考については別途通知します。
 活動開始:平成3012月~(予定)
  ※活動開始時期は応相談
 
 7.応募方法
 
以下の必要書類を下関市企画課へ募集期間内に郵送又は持参により提出してください。
【必要書類】
・応募用紙(市HPよりダウンロードしてください。)
・住民票(抄本)1通(直近1カ月以内のもの)
・運転免許証の写し(表面と裏面)次の書類を企画課へ募集期間内に郵送又は持参により提出してください。
 
 ふぐ刺しウニめしイカなし
 
 外部リンク
JOIN(移住・交流推進機構):https://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/

 


地図情報

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?