ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > まちづくり > 住民自治 > 地域おこし協力隊着任式【豊北地区】を行いました。

本文

地域おこし協力隊着任式【豊北地区】を行いました。

ページID:0001107 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

 平成30年4月2日(月曜日)豊北地区に新野加奈さん(茨城県出身、33歳)が地域おこし協力隊員として着任し、着任式を行いました。
 式では、前田市長が「勇気をもって下関市に飛び込んでいただきありがとうございます。地域の皆さんと連携を取りながら、豊北を元気にしていただきたい。」と激励の言葉を掛けました。
 これを受けて、新野隊員は「自身の栄養士としての経験を活かしながら、豊北地域の活性化につなげたい。」と抱負を述べました。また、新野隊員の活動先団体となる「豊北町むらおこし物産振興協同組合」の西島代表理事からも「新野さんと一緒に頑張りたい。」と激励をいただきました。
 新野隊員は、今後、豊北地区で特産品の開発や販路拡大等を行いながら、インターネットなどにより、豊北地区の魅力を全国に発信していく予定です。今後の活躍が期待されます。

 集合

(左から井上支部長、西島代表理事、新野隊員、前田市長、満畑専務理事、山本参事)

 市長と談笑する新野隊員の画像

市長と談笑する新野隊員

市長から隊員に任命書を交付の画像

市長から隊員に任命書を交付