このページの本文へ移動

【平成30年度】香港での「フォトウェディングの聖地 関門海峡」プロモーションについて

公開日:2018年6月13日


 下関市と北九州市では、平成28年度から関門地域の素晴らしい景観、文化、食をブランド化し、国内外から観光客を増やし、地域の持続的な活性化を図るため、域内の「稼ぐ力」、「地域価値」を高める取組みを行っています。
 その取組みの1つとして、アジア圏(特に香港)で人気上昇中である「海外フォトウェディング」に着目し、アジアを中心としたフォトウェディング需要を喚起すべく、平成29年度から「Bridge of LOVE 関門」ウェブサイト及び関門地域でのフォトウェディングがイメージできる動画を制作し、プロモーションを開始しました。
(平成29年度実施については、下記「関連リンク」をご参照ください。)

 平成30年度は、制作したウェブサイト及び動画を中心とした、現地(香港)の広告媒体でのプロモーションを実施します。

ウェブサイトとイメージ動画のこだわりについて

(1)ウェブサイト
サイトの色は、花嫁の幸せを願って贈られる「サムシングブルー」にちなんで、関門地域の「空」と「海」の色“サファイアブルー”とし、関門ならではの“二人の特別な時間”をお届けするもの。
(2)動画
「愛の架け橋」編と「愛のウェディング」編の2つのイメージ動画で、“フォトウェディングの聖地”を伝えるもの。
 詳細につきましては、ウェブサイト「Bridge of Love関門」(外部リンク)をご覧ください。 

【随時募集】事業への参加について

 フォトウェディングのみにとどまらず、観光もプラスアルファして、長期滞在していただけるよう、地元の関係業者と一体となって推進しています。
 引き続き、多くの北九州市・下関市の事業者の皆様からの「香港からのフォトウェディング需要を取り込むような観光サービスなどを提供している!」または「提供したい!」というご連絡もお待ちしております。
一緒に「フォトウェディングの聖地 関門海峡」を盛り上げていきましょう!
 ただし、事業はすでに実施を開始しておりますので、プロモーション事業における広告媒体への掲載等はできかねますのでご了承ください。

関連リンク 平成29年度ウェディングツーリズムの推進


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?