このページの本文へ移動

(記者発表資料)「中・高校生のための薬物乱用防止セミナー」の開催

公開日:2018年8月6日


平成30年8月22日

部課名 保健部保健医療政策課

課長名 吉田 誠

係長名 岡 美都子

連絡先 083-231-1711 内線2821

1.件名
   「中・高校生のための薬物乱用防止セミナー」の開催について

2.目的・内容等
   青少年の薬物乱用防止を目的として下記のとおり「中・高校生のための薬物乱用防止セミナー」を開催します。
   市内高校生による「薬物問題に関する発表」として、薬物依存専門のリハビリテーションセンターである「北九州ダルク」を訪問し、そこで学んだことや感じたことなどを高校生の目線で発表します。
   後半は、山口少年鑑別所の方による少年矯正施設の現場における様々なお話や、山口県精神保健福祉センター所長による「依存」についての講演を予定しています。
   多くの方に積極的に参加していただき、地域や家庭における薬物乱用の危険性、有害性について周知し、薬物乱用のない明るく住みよい環境づくりを推進するものです。

3.日時
  平成30年8月22日(水曜日)
  午後14時00分~16時00分(開場13時30分)

4.場所
  勝山公民館(3階)講堂 (下関市秋根南町二丁目4番33号)
        
5.主催者
  下関市薬物対策協議会、下関市

6.参加者
  中・高校生、学校関係者、薬物乱用防止推進員、市民等(約200名程度)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?