このページの本文へ移動

令和3年度「自己点検表」について

公開日:2021年7月13日


「自己点検表」は、点検項目ごとに内容を確認することにより、基準等の理解を促進するとともに、自らチェックを行うことを目的に、毎年度、下関市に所在する介護保険サービス事業者に提出をお願いしているものです。
 つきましては、以下より必要な様式をダウンロードし、提出期限までに提出をよろしくお願いいたします。


1.提出期限
  令和3年8月12日(木)まで(必着)


2.提出先及び部数
  介護保険課事業者係に1部提出してください。(メール提出可)
  郵送・持参の場合は、両面印刷(長辺とじ)での提出にご協力願います。
  
  住 所 〒750-0006 下関市南部町21番19号(下関商工会館4階)
  E-mail kaigojigyo@city.shimonoseki.yamaguchi.jp

3.資料作成上の留意点
(1)様式は下記に掲載(Excel形式)していますので、該当するサービス分をダウンロードしてください。
(2)記載時には、表紙の<自己点検に当たっての留意事項>をご覧いただき、特に明記のない場合は、令和3年7月1日現在の状況を記載してください。また、加算・減算等の算定状況については前回基準日(令和2年7月1日)からおおむね1年間の状況に基づき、点検してください。
(3)1つの事業所が介護と介護予防の指定を受けている場合は「自己点検表」に介護と予防をまとめて記載し、提出書類は合わせて1部で結構です。
(4)1つの事業所が福祉用具貸与、介護予防福祉用具貸与及び福祉用具販売、介護予防福祉用具販売の指定を受けている場合は「自己点検表」にまとめて記載し、提出書類は合わせて1部で結構です。
(5)介護保険施設と併設されている指定短期入所生活介護、指定介護予防短期入所生活介護又は指定短期入所療養介護、指定介護予防短期入所療養介護については、それぞれ併設される施設の「自己点検表」にまとめて記載し、提出書類は合わせて1部で結構です。
(6)(介護予防)訪問看護及び訪問リハビリテーションについては、みなし指定事業所は提出不要です。(介護予防)通所リハビリテーション事業所のうち、「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」の提出をしている事業所は提出をお願いします。
 
※注意:下関市内の事業所におかれましては、指導監督は下関市で行うこととなりますので、山口県へ「自己点検表」の提出は不要です。 

資料の説明

自己点検表 点検項目ごとに内容を確認することにより基準等の理解を促進するとともに、自らチェックを行う趣旨でお願いするものです。また、市が行う実地指導の際、事業所の方に「自己点検表」により介護保険事業の実施状況を確認させていただきます。


ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?