このページの本文へ移動

下関市防災メールで「竜巻注意情報」を配信しています!

公開日:2018年8月27日


 下関市では、気象情報・地震情報・避難情報などの防災に関する情報をはじめ、交通安全・防犯情報、火災情報などを、ご登録いただいた皆様の携帯電話もしくはインターネットパソコンに電子メールで配信する「下関市防災メール」のサービスを行っております。

 平成30年7月からは、新たな配信情報として、気象庁が竜巻などの激しい突風に関する気象情報として発表する「竜巻注意情報」が、本市を含む地域を対象に発表された場合に、メールでお知らせする配信情報を設けました。

 竜巻注意情報の配信を希望される方は、以下のリンク先から「『下関市防災メール』登録者募集!」のコンテンツにお進みいただき、そのコンテンツの「登録・変更方法」の記載に従ってご登録ください。また、その他の配信情報も選択できますので、ぜひこの機会にご登録いただき、ご利用ください。

 なお、竜巻注意情報は、有効期限が発表から約1時間とされ、解除の通報はありません。また、注意すべき状況が続く場合には、再度発表され、下関市防災メールの竜巻注意情報もその都度配信いたします。発表の状況によっては、何度も送信される場合がありますので、あらかじめご了承ください。(気象庁の竜巻注意情報の詳しい内容をお知りになりたい場合は、以下のリンク先からご覧ください)

 

            下関市防災危機管理課

 


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?