このページの本文へ移動

ふく食解禁130年 下関幸ふくの旅キャンペーン

公開日:2018年10月2日


rogo

下関幸ふくキャンぺーンPR”幸ふく大使”鈴木福くんとふくがコラボした

ふく食解禁130年ムービー『ふくふくぱくぱく』を公開中!

 

下関を訪れるすべての方に「ふく」を味わっていただきたい!という想いから、サイト『ふくの本場下関』をオープンしました。「食べる・泊まる・持ち帰る・取り寄せる・遊ぶ」など、ふくにまつわる情報を随時更新して参ります。

 

下関幸ふくの旅キャンペーン

(1)ふくちょうちんまつり”ふく君をさがそう!

市内各所に設置してあるふくちょうちんの中に、“ふく君”のイラストがついているふくちょうちんがあります。探してちょうちんについているクイズの答えをチラシの応募用紙に書いて応募箱に投函してください。抽選でふく刺しなど豪華賞品を当たります。
※クイズポイントは5か所。2問以上の回答で応募できます!

(2)川柳コンテスト

2018年の今年は明治維新150年。

幕末の下関、維新の志士たちもふくを食べながら、大いに論じあったようです。
あなたもふくを食べながら、おもしろ・おかしく今を切りとってみませんか。

(3)「ふく・福」インスタグラム

料理・ふく顔!?・モニュメントなどふくに関連した投稿大募集!


問合せ
しものせき観光キャンペーン実行委員会(下関観光コンベンション協会) 
083-223-1144
※土日祝日を除く。平日8:30~17:15


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?