このページの本文へ移動

下関都市計画市街化区域及び市街化調整区域との区分、用途地域、特別用途地区、臨港地区の変更に関する説明会と公聴会を開催します

公開日:2019年2月1日


1.内容

下関都市計画市街化区域及び市街化調整区域との区分、用途地域、特別用途地区、臨港地区の変更

2.日程

説明会=2月8日(金)午後6時30分~
公聴会=2月22日(金)午後6時30分~
※都市計画の変更素案について、下関市内に住所のある方で、ご意見のある方は、公聴会という公式の場で、口頭により意見を述べていただくことができます。その際には、事前に公述申出書の提出が必要になります。
※公述申出書の提出が無い場合については、公聴会を開催しません。

3.場所

両日ともに、下関市勤労福祉会館 2階 第1会議室(幸町8-16)
※どなたでも参加できます。駐車場に限りがあります。あらかじめご了承ください。

4.公述の申出期限

2月15日(金)消印有効

5.公述の申出方法

市街化区域及び市街化調整区域との区分、臨港地区に関しては県知事あて、用途地域、特別用途地区に関しては市長あてとし、意見の要旨、理由、住所、氏名、電話番号を記入のうえ下記の提出先に持参または郵送してください。(メール、FAX等は不可)
※公述申出書の意見が変更案に関係のない場合は公述できません。
※同趣旨の意見が多数ある場合、公述人を選定する場合があります。
※公聴会を円滑に進めるため、公述時間を制限する場合があります。

6.変更素案の縦覧

2月1日(金)~2月22日(金)(土・日・祝日を除く、午前8時30分から午後5時15分まで)の期間中、市都市計画課にて、変更素案を縦覧します。
※市街化区域及び市街化調整区域との区分、臨港地区については山口県都市計画課でも縦覧可能です。

7.提出先及び詳細の問合せ先

市街化区域及び市街化調整区域との区分、臨港地区について
山口県都市計画課(〒753-8501 山口市滝町1-1 TEL083-933-3733)

用途地域、特別用途地区について
市都市計画課(〒750-8521 下関市南部町1-1 TEL083-231-1932)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?