ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 入札・契約・登録 > 随時受付

本文

随時受付

ページID:0050086 更新日:2024年2月21日更新 印刷ページ表示

現在、受付中です。

随時受付の概要

 随時受付は、定期受付期間に申請をされなかった方が対象となる受付です。

 資格の有効期間は、認定月に関係なく令和7年12月31日までです。

申請の方法

 下関市では、各種申請の受付をインターネット申請で行っています。
 入札参加資格申請受付システムで登録申請の入力を行い、申請に必要な書類を郵送で市役所契約課へ提出することとなります。

 申請に当たっては、必ず受付マニュアル(新規申請編) [PDFファイル/9.32MB]」をお読みください。

 また、必要に応じて次のPDFもご覧ください。

 申請書を修正する場合 [PDFファイル/371KB]

 ※入札参加資格申請受付システムでの登録申請と申請に必要な書類に不備があった場合は、受理できません。
 期限間近の申請は特にご注意ください。申請に必要な書類の提出期限は、毎月10日(消印有効)です。
 なお、10日が土曜日・日曜日・祝日の場合は、翌開庁日が提出期限となります。

申請の流れ

 ここからは実際の申請の流れを説明します。

申請に必要な書類の準備

 申請を行うに当たっては、下のファイルをダウンロードして、必要な書類を準備してください。
 入札参加者に必要な資格や営業品目の種類等については、下の各資料をご覧ください。

 入札参加資格申請受付システムへの登録

 書類の準備が整いましたら、入札参加資格申請受付システムで登録を行います。
 システムの入口は下のアイコンです。

 なお、実際の操作は、必ず受付マニュアル(新規申請編) [PDFファイル/9.32MB]」をご覧になりながら行ってください。  

  入札参加資格申請受付システム入口<外部リンク>  

 利用時間:平日8時30分~午後8時

予備登録

 正式な登録の前に、まずは予備登録が必要となります。
 上のアイコンから入札参加資格申請受付システムにログインし、「3 物品・役務」から「予備登録(新規パスワードの請求)」へ進み、本社(店)情報と担当者情報の登録を行います。
 この時、登録した「ユーザID」は必ずメモをとっておいてください。(下の初期パスワード通知時には通知されません。)

 予備登録が完了すると、初期パスワード通知が登録したメールアドレスに送信されます。

新規申請登録

 再び入札参加資格申請受付システムにログインし、「3 物品・役務」から「ログイン(登録申請)」へ進み、通知された「受付番号」「ユーザID」「パスワード」を入力して、新規申請登録を行ってください。

 登録内容の入力が終了したら登録内容の確認を行い、確認画面を印刷してから登録をクリックしてください。印刷された後でなければ、登録をすることはできません。

 登録が完了すると、受付確認の通知が登録したメールアドレスに送信されます。

※予備登録後のログイン時には、強制的にパスワード変更が発生します。変更したパスワードは、必ずメモをとっておいてください。
※パスワードの有効期限は、パスワード変更を行った日から6か月です。6か月経過後にログインしようとすると、再度パスワード変更が発生します。

申請書類の送付 

 システムの登録が終了したら、作成した申請書類と、登録の際に印刷した登録確認画面を必ず市役所契約課に送付してください。
 後日、申請書類に不備がなければ、「申請受理完了メール」が届きます。
 また、その後申請が認定されれば、「認定完了メール」が届きます。

 認定手続き完了後、インターネットで登録情報を確認することができます。(入札参加資格申請受付システムにログインして、「申請内容確認」からご確認ください。)

パスワード等を紛失した場合

 パスワード、ユーザIDまたは受付番号を紛失してしまった場合は、再発行の手続きが必要となります。

 下の再発行申請書に必要事項を記入のうえ、市役所契約課までメール(kykeiyak@city.shimonoseki.yamaguchi.jp)または郵送にて提出してください。ユーザIDは登録した住所へ郵送でお送りしますので、84円切手を貼った返信用封筒を提出してください。

 入札参加資格申請受付システム用パスワード等再発行申請書[Excelファイル/40KB]

お問い合わせ先

申請に必要な書類に対する問い合わせ


総務部契約課 管理係

Tel 083-231-3138

Fax 083-231-2430

 

 受付システムの操作に関する問い合わせ


ヘルプデスク​

Tel 0570-666-598

受付時間:平日午前9時~正午
午後1時~午後5時30分

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

工事の部屋(上下水道局を除く)
上下水道局の部屋
上下水道局業務委託の部屋
市有地売却・未利用財産情報
下関市電子入札システムポータルサイト