このページの本文へ移動

しものせきノーマイカーデー2020-2021

公開日:2020年5月20日


 「しものせきノーマイカーデー2020-2021」においては、今年度、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴い、6月の実施をやむなく中止とすることといたしました。

 なお、10月以降の実施や参加者の募集等につきましては、そのときの状況によって改めてご案内させていただく予定ですので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 「しものせきノーマイカーデー2020-2021」協賛店募集!!


 中止とした6月の第3金曜日を除き、10月の第3金曜日と翌年2月11日の休日の2日間、「しものせきノーマイカーデー」当日にノーマイカーデー参加者への特典サービスの提供など、普及啓発にご協力いただける飲食店、店舗等を「しものせきノーマイカーデー協賛店」として募集しています。協賛店の皆様からの特典サービスのご提供、また利用してスタンプをもらい抽選に応募など、市民の皆さんが楽しくノーマイカーデーに参加し、また参加することで下関市の「地球温暖化防止」また、「地域の活性化」につながります。ぜひ、ノーマイカーデーの普及活動にご協力をお願いします。

※ノーマイカーデーとは・・・普段の通勤や買い物等でのマイカー利用を環境負荷の小さな公共交通機関、自転車や徒歩又は相乗りに切り替える取組です。

 

1.協賛店にご協力いただく内容

●ノーマイカーデー当日(6/19【中止】,10/16,翌年2/11)に「ECOパス」を提示した来店者に対して、あらかじめ決めている各店の特典サービスのご提供をお願いいたします。また、アンケート付応募用紙にスタンプの押印をお願いします。(スタンプは店舗名がわかるものであれば何でも結構です。お持ちでない場合はご相談ください。)

※サービス内容例…生ビール1杯サービス、食後のコーヒー1杯サービス、ミニデザートサービス、料金10%割引、粗品プレゼントなど…。

●ノーマイカーデー協賛店に関するステッカーを配付しますので、来店者から見えやすい場所へ貼付してください。また、ポスターの提示やチラシの設置など、市民の方々、従業員の方々への周知をお願いいたします。

 

2.申込期限

    2021年2月9日(火)まで 

※チラシに掲載することができる一次募集締切日(2020年3月6日)以降も順次受け付け、ホームページを更新し周知します。

 

3.協賛店のメリット

協賛店について、下関市のホームページやチラシへの掲載等により、広くお店をご紹介させていただき、売上げの増加や地域の活性化も期待できます。また、お店の「地球温暖化対策」として広くPRできます。

 

4.登録方法

「しものせきノーマイカーデー協賛店登録申込書」に必要事項をご記入のうえ、環境政策課までFAXまたは郵送でお申し込みください。メールでもOKです。

 

5.お問合せ・申込先

下関市環境部環境政策課 〒751-0847 下関市古屋町一丁目18番1号

TEL083-252-7115  FAX083-252-1329

E-mailCoolEarthcity.shimonoseki.yamaguchi.jp


 

 

協賛店ステッカー

 

 

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?