ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の計画・取り組み > 計画 > 下関港長期構想の策定及び下関港港湾計画の改訂について

本文

下関港長期構想の策定及び下関港港湾計画の改訂について

ページID:0002835 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

 我が国を取り巻く社会経済情勢や下関港の利用状況、港湾に求められるニーズは大きく変化しています。そのため、下関港の利活用の促進を通じ、地域経済はもちろん、日本全体の持続的発展に貢献していくことができるよう、港湾利用者、市民、関係行政機関、学識者など様々な港湾関係者の意見・要請をもとに、概ね30年先の将来像とその実現にむけた取組方針をとりまとめた、下関港長期構想を平成30年11月に策定しました。
 この長期構想の方向性の実現に向けて、2030年代前半を目途に対応すべき取組を具体化する港湾計画の改訂を行いました。今後、この港湾計画に基づき、下関港の開発、利用及び保全を進めていきます。

下関港長期構想及び下関港港湾計画の変更等の状況

  1. 下関港長期構想(平成30年11月策定)
  2. 下関港港湾計画(平成31年3月改訂)

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)