ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の計画・取り組み > 計画 > 離島の振興を促進するための下関市における産業の振興に関する計画(離島産業振興計画)

本文

離島の振興を促進するための下関市における産業の振興に関する計画(離島産業振興計画)

ページID:0001117 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

 国は、離島産業振興計画を策定している市町村について本計画が策定されていることを前提とし、製造業等を営む事業者が離島の地域内において、その事業に使用する機械や建物を取得等した場合に、税制優遇措置を行っています。

 本市においても、農林水産業をはじめとする産業の振興について、山口県離島振興計画の基本理念に則し、本市の蓋井島及び六連島の現状把握、直面する課題への対応を図りながら、新たな担い手や新規事業者の受入体制の整備、そして自立的な発展を生み出すための第一歩として、産業の振興に関する計画を策定しましたので公表いたします。

計画期間

平成31年度(2019年度)~平成34年度(2023年度)までの5か年

対象地域

蓋井島及び六連島

対象業種

製造業、旅館業、農林水産物等販売業、情報サービス業等

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)