ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > まちづくり > 住民自治 > 地域おこし協力隊委嘱状交付式【豊田地区】を行いました。

本文

地域おこし協力隊委嘱状交付式【豊田地区】を行いました。

ページID:0001118 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

平成31年4月1日(月曜日)豊田地区に櫻井博さんが地域おこし協力隊員として着任し、委嘱状交付式を行いました。
 式では、前田市長が「豊田町の素晴らしい自然のもと、地域の方と信頼関係を築きながら、新しい農業や林業の取組を進めていただきたい」と激励の言葉を掛けました。
 これを受けて、櫻井隊員は「父の出身地でもある豊田で、市と連携をしながら、豊田の特性に合った林業や農業の振興策に取り組みたい。」と抱負を述べました。また、櫻井隊員の受入団体となる「農事組合法人フェルメ高熊」の吉本代表理事からも「櫻井さんの能力を発揮していただきたい。期待しています。」とのお言葉をいただきました。
 櫻井隊員は、今後、豊田地区で地域特性に合った自伐型林業兼農業のモデル形成を目指し活動していく予定です。今後の活躍が期待されます。

地域おこし協力隊委嘱状交付式の画像1

地域おこし協力隊委嘱状交付式の画像2   地域おこし協力隊委嘱状交付式の画像3