このページの本文へ移動

大規模盛土造成地マップの公表について

公開日:2020年10月28日


  新潟県中越地震等の大地震で、大規模に盛土造成された宅地の滑動崩落による被害が多発しました。このような被害の可能性がある大規模盛土造成地が身近に存在することを市民に周知し、宅地防災への意識を高めるために、大規模盛土造成地マップを公表します。

 

※このマップは、造成前と造成後の地形図を重ね合わせることにより、大規模盛土造成地のおおむねの位置と規模を示すものであり、地図に示された箇所が地震の時に必ずしも危険というわけではありません。

※大規模盛土造成地内の土地ということで、特別な規制や手続き等が必要になることはありません。

※大規模盛土造成地マップは、下部よりダウンロードできるほか、建築指導課・各支所・菊川総合支所建設農林課、豊田総合支所建設農林課、豊浦総合支所建設農林水産課、豊北総合支所建設農林水産課の窓口でも閲覧することができます。

大規模盛土造成地に関するQ&A https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a18800/kaihatu/daikibomorido.html#yokuaru

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?