このページの本文へ移動

(記者発表資料) :海響館ニュース 秋限定 体験イベント“魚のエサやり体験”

公開日:2019年8月30日


令和元年8月30日

部課名  観光スポーツ文化部観光施設課
課長名  山田 豊
係長名  萱野 聖子
連絡先  083-231-1838
   

 「あっ、わたしもエサをあげたい!」エサやりをしていると、そんなお客様の声を耳にします。そこで、皆さんのご要望にお応えし、海響館では食欲の秋にあわせ、下記のとおり『秋限定 体験イベント“魚のエサやり体験”』を行います。普段は入ることのできないバックヤードで、世界最大級の淡水魚ピラルクや大水槽の魚、ウミガメなどにスタッフと一緒にエサをあげることができます。どの魚が何を食べるのか、どんなエサの食べ方をするのか注目してみてください。間近に生き物を感じながらの体験は大興奮間違いなし!是非この機会に楽しく、生き物たちの「食べる姿」を間近で観察してみて下さい。
                    記

開催期間 令和元年9月7日(土)~11月24日(日)のうち土日祝のみ 14:00~(30分間程度)
参加定員 8名(1組5名以内)
参加対象 小学生以上(小学生は保護者同伴)
※ベビーカー及び車椅子の利用は不可。
※対象となる生物は、ピラルク、大水槽の魚たち等の中から、当日に決定いたします。
募集方法 海響館2階ペンギン村ツアーカウンターにて当日先着順受付(参加受付時間9:30~)
問合わせ 〒750-0036 下関市あるかぽーと6番1号
       下関市立しものせき水族館「海響館」
       展示部長 立川利幸  魚類展示課 柿野敦志
       TEL 083-228-1100

                                                     以上


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?