非常勤職員(外国語指導支援員)の登録受付中です。

公開日:2019年9月9日

  • mixiチェック
  • Google Plus

教育研修課では、以下の非常勤職員の登録を受付中です。

1 登録の概要
  業務の必要に応じて、小学校5,6年生において学級担任が行う英語科の授業の補助に従事する非常勤職員を採用します。
  採用については、事前に登録していただいた方の中から選考し、書類審査、筆記試験及び面接試験により決定いたします。
  登録の有効期間は、登録した日の翌年度末(3月31日)までとなっています。

2 業務名及び業務内容
  下関市立小学校における外国語指導支援員業務
 (1) 外国語活動・外国語科の授業の補助
 (2) 教員の英語力向上のための支援、助言
 (3) 教育委員会や校長が必要と認める小学校英語教育の充実に資する
  活動や研修

3 雇入期間
  原則任期は1年度内ですが、勤務成績が良好で引き続き勤務する意欲のある方については、任期を更新することがあります。

4 勤務場所
  下関市立小学校

5 勤務条件
  (1) 勤務日数  週4日以内、令和元年度は96日以内
           (原則として月曜日から金曜日までのうち)
  (2) 勤務時間  
    1日4時間以内(授業時間を考慮)
  (3) 報酬額
    1時間につき1,200円(令和元年度現在)
    上記のほか交通費を支給します。

6 応募条件
 (1) 学校教育に理解があり、小学校における英語教育に関心が高い者
 (2) 英語が堪能な者
    英語に関する資格(英語指導者資格、教員免許状、英検等)又は
   海外留学経験等を有している者が望ましいものとする。
 (3) 日本語で教員とのコミュニケーションがとれる者
 (4) 登録制の公募を行い、採用試験により採用を決定する。
  
7 登録受付期間
  随時受け付けています。

8 登録方法
下関市立小学校 外国語指導支援員(非常勤職員)登録申請書をダウンロードして必要事項を記入し、写真を貼付のうえ、教育研修課へ提出してください。
※持参の場合は、午前9時から午後5時まで(土曜日・日曜日を除く。)
※郵送の場合は、封筒宛先記載面に「非常勤職員登録申請書在中」と朱書きしてください。

9 注意事項
  この登録は採用を保証するものではありません。
  登録した旨の通知等はいたしません。
  提出いただいた申請書の返却はいたしません。
  登録内容の変更や登録の取り消しを希望される場合には、教育研修課までご連絡ください。

10 申請・問合せ先
  〒751-0830
  下関市幡生新町1番1号
  下関市教育委員会教育部教育研修課
  電話 083-231-2310(直通)
 

  • このページについてのお問い合わせ
  • 教育委員会 教育研修課
    〒751-0830 下関市幡生新町1番1号
    Tel:083-231-2310
    Fax:083-222-8333