このページの本文へ移動

下関市消費生活センター

公開日:2019年9月26日


消費生活相談をお受けします

  契約、商品の品質や安全性に関する苦情や問い合わせに対し、相談員がアドバイスします。

〈住所〉    下関市南部町1-1 市役所本庁舎 西棟5階      
〈電話〉     (083)231-1270
〈受付時間〉  8:30~16:30 (土日祝、12/29~1/3を除く)

※Eメールでの相談は、内容の確認に手間取ったり、十分に回答できない等の理由により受け付けておりません。
  電話もしくは来所でお願いします。書類等があればご用意の上、ご相談ください。

※市役所本庁舎立体駐車場をご利用の際は、駐車券をお手元にお持ちください。
 1時間を超える場合は、無料処理のご案内をいたしますので、職員にお申し出ください。

 

消費者啓発資料貸出・出前講座の講師を派遣します

・毎年1回、消費生活センターだより「消費者トピックス」を発行し、自治会等に配布しています。


・くらしに関するさまざまなパンフレットの展示の他、啓発用DVDの無料貸し出しをしています。

 (貸出用DVDは、「消費者啓発用(貸出用)教材一覧」をご参照ください。)

 

・市内の公民館や学校などの集会等に講師が出向き、無料で消費者講座の講師を派遣します。

 ※ご利用方法は、下記の生涯学習まちづくり「出前講座」の案内サイトをご覧ください。

その他関係機関

・山口県消費生活センター

・国民生活センター

・消費者庁リコール情報サイト

 さまざまな情報が集約されています。ぜひ参考にしてください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?