このページの本文へ移動

(記者発表資料)

下関市プレミアム付商品券 購入引換券交付申請期間の延長について

公開日:2019年11月21日


1.目的・内容等
  消費税率の引上げが、住民税非課税者の方や子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費の喚起・下支えを目的としたプレミアム付商品券事業を実施しています。
  購入対象者のうち、住民税非課税者の方については、申請期間内にご申請いただき、購入対象者の要件(平成31年度住民税非課税者で、住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護被保護者等を除く)に該当した方には購入引換券をお送りしていますが、この度、1人でも多くの方に商品券を使用していただくため、申請期間を延長します。 
 

2.申請期間
 令和元年12月27日(金)まで(延長前申請期間:令和元年11月29日まで)
 

3.申請方法等
 ➀申請書をお持ちの方
   申請書に必要事項を記入のうえ、申請案内に同封の返信用封筒(切手貼付 不要)に入れて、12月27日(当日消印有効)までに郵送してください。
 ➁申請書をお持ちでない方
  12月20日までに下記コールセンターにお電話いただくか、11月29日までに申請窓口(市役所本庁舎新館1階エントランス、各総合支所市民生活課、本庁管内各支所)で申請書の発行依頼をしてください。後日商品券室から申請書・返信用封筒等を郵送します。(以下、➀と同じ手順で申請)
  12月20日までに申請書の発行依頼が出来なかった方は、12月23日から12月27日の午前9時から午後5時までの間で、市役所上田中町庁舎プレミアム付商品券室で申請書を交付します。
  下関市プレミアム付商品券コールセンター
  電話:083-231-1555(平日午前9時から午後5時まで)


4.問合せ先
 下関市産業振興部産業振興課プレミアム付商品券室
 電話 083-242-2500
 


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?