このページの本文へ移動

下関市公式インスタグラム「くじらの街下関」フォトキャンペーン

公開日:2019年12月23日


poster_imaage

1 概要

インスタグラムを活用して、「くじらの街下関」フォトキャンペーンを実施し、市内外に「くじらの街下関」をPRしようとするものです。
市内のくじらに関連する写真(くじらの像、くじら料理などの写真)を募集し、応募写真の中から写真を選定して、定期的に下関市公式インスタグラムで紹介します。
また、投稿者の中から抽選で景品を贈呈します。

1)応募期間

  • 2020年1月1日~2020年2月29日

2)応募方法等

  1. インスタグラムで下関市公式インスタグラムをフォローする
  2. 下関市内に設置するくじらの像や下関市内の飲食店で提供されるくじら料理など、くじらに関連する写真を撮影する
  3. ハッシュタグ「#くじらの街下関」を付け、撮影場所を書いて写真を投稿する

※写真は市内で撮影されたものに限ります。
※投稿していただいた写真は、下関市の広報紙、ホームページ、ソーシャルメディア、ポスター、チラシなどで使用させていただく場合があります。

3)景品(提供者/商品)

以下商品を複数組み合わせ景品とし、抽選で計30名に贈呈します

  1. 東冷/くじら大和煮、くじら大和煮フレーク、くじらカレー
  2. 蟹屋/鯨すじ煮込み、鯨すじ
  3. マル幸商事/鯨大和煮缶詰、くじらカレー、レトロソーセージ×3本セット
  4. フェイスブックジャパン/卓上カレンダー

keihin

※商品の指定はできません。
※当選者にはインスタグラムのダイレクトメッセージで、発送に必要な住所、氏名等を確認します。

 

2 応募規約

下関市がInstagramを活用して実施する「下関市公式インスタグラム「#くじらの街下関」フォトキャンペーン」(以下、本キャンペーン)に応募の方は、以下をよくお読みいただき、同意の上応募してください。下関市公式インスタグラムをフォローしたアカウントで、ハッシュタグ「#くじらの街下関」を付けて応募された場合には、応募規約のすべてに本人、保護者ともに同意したものとみなします。応募にあたっては、Instagramの利用規約を遵守した上で、投稿してください。

  1. 投稿対象は、下関市内に設置するくじらの像や、下関市内で営業する飲食店等で提供されるくじら料理など、市内で撮影した写真に限ります。
  2. 1アカウントで何枚でも投稿可能です。未成年者の方は保護者の同意を得たうえでご応募ください。
  3. 投稿する写真はご本人が撮影された写真に限ります。
  4. 投稿者以外の人物が写り込む場合は、その人物の承諾を得た上で投稿してください。撮影者の著作権、被撮影者の肖像権の権利侵害、撮影対象となった物の著作権侵害等、投稿された写真の使用にあたって何らかの責任問題が発生した場合、下関市はその責任を一切負いません。
  5. 飲食店の店内にて撮影した写真を投稿する等の場合は、撮影すること及びインスタグラムに投稿することについて、当該飲食店等の施設管理者の許可を得て投稿してください。
  6. 当選者には、インスタグラムのメッセージ機能(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。送信後、記載された内容に従い、10日間の返信期限内にご連絡くださいますようお願いいたします。期限内にご連絡いただけない場合、または連絡不能などの場合には当選の権利を無効とさせていただきます。なお当選の権利はご本人のもので、第三者に譲渡はできません。
  7. 当選発表はメッセージ機能での連絡に代えさせていただきます。なお、抽選に関するお問い合わせ・クレームは一切受け付けいたしません。
  8. 投稿いただいた写真は、下関市の広報紙、ホームページ、ソーシャルメディア、ポスター、チラシ等での活用、または印刷し展示する等の広報活動に無償で利用させていただく場合があります。また、その際に写真の一部を無償で修正、改変する可能性があります。その場合、応募者は著作者人格権を一切主張しないものとします。応募者は、これら二次利用等にご承諾いただける方のみご応募をお願いいたします。
  9. 本キャンペーンに関して、予告なく変更・またはやむを得ず中止される場合がありますのであらかじめご了承ください。この場合、下関市は、本キャンペーンの変更や中止に関連して、いかなる個人・法人に対しても一切責任を負いません。本キャンペーンに参加したこと、または当選したことに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、下関市は一切責任を負いません。
  10. 応募期間外の投稿、非公開アカウントでの投稿、ハッシュタグがついていない投稿、市外の物を撮影した投稿、くじらに関連しない投稿、下関市公式インスタグラムのアカウントをフォローしていない投稿、結果通知までの間に下関市公式インスタグラムのアカウントのフォローが解除された場合は、応募無効となります。
  11. 下関市は、本キャンペーンの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません。)等について、いかなる責任も負いません。(第三者からの苦情や意義申し立てに関し、下関市は当該紛争には一切関知せず、投稿者本人が責任をもって解決するものとします。また、その場合において何らかの損害が生じた場合においても、下関市は一切の責任を負いません。)

※本件はInstagramが後援、支持、または運営するものではなく、Instagramとは全く関係ありません。 

 

3 禁止事項

本応募に際し、以下の行為を禁止します。以下の行為があった応募投稿は無効とします。

  1. 本キャンペーンの運営を妨害する行為
  2. 本キャンペーンに無関係な写真を投稿する行為
  3. 他者への誹謗中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為
  4. 他者のプライバシー、肖像権、パブリシティ権を侵害する行為
  5. 他者(企業、組織等を含む。)の名を名乗ること等による、なりすまし行為
  6. ステルス・マーケティングに該当する行為
  7. 他者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  8. 他者の印刷物、展覧会などで公表されている画像を投稿する行為
  9. 法令に違反する行為及び違反する行為を幇助・勧誘・強制・助長する行為
  10. 公序良俗、一般常識に反する行為
  11. わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為
  12. Instagram利用規約・法令に違反する行為
  13. その他下関市が不適切と判断する行為
     

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?