このページの本文へ移動

お正月の唐戸地区駐車場情報(赤間神宮臨時駐車場など)

公開日:2019年12月27日


お正月の唐戸周辺の中心市街地は、初詣客が市内外より多数訪れ、周辺道路は渋滞します。元日~3日までの間は、唐戸市場横に赤間神宮臨時駐車場が開設されますが、駐車台数に限りがありますので、周辺の唐戸市場駐車場や市営赤間町駐車場、市役所駐車場、民間のコインパーキング等の有料駐車場もあわせてご利用ください。

赤間神宮臨時駐車場:下関市阿弥陀寺町6番(唐戸市場駐車場横)

開場日:1月1日~1月3日

開場時間:午前8時~午後7時 ※2日、3日は午後6時まで

料金:無料

「まちナビしものせき」では、市内中心部の主な駐車場の満車、空車の情報をリアルタイムで配信しておりますので、ぜひご利用ください。

まちナビしものせき http://shimonoseki-machinavi.com/

なお、赤間神宮前バス停付近は、歩道が狭くなっています。歩道からはみ出して車道部分を歩かれると、車両との接触など重大な事故にもつながり非常に危険ですので、必ず歩道部分を歩かれるようにして下さい。

また、年末年始は、観光施設や神社等が多数ある唐戸地区は大変混雑し、唐戸地区の駐車場は満車傾向になります。

お車で唐戸地区にお越しの際は、唐戸地区周辺の駐車場を利用され、徒歩や公共交通機関で唐戸地区にお越しになることもご検討ください。

※下記ダウンロードファイルをご覧いただくと、赤間神宮臨時駐車場、唐戸周辺駐車場の案内図が確認できます。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?