ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 動物・ペット > ペット > 犬と猫の飼い主を募集しています。

本文

犬と猫の飼い主を募集しています。

ページID:0001805 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

 現在、下関市動物愛護管理センター(動物ふれ愛ランド下関)では犬と猫の飼い主を募集しています。

  1. 犬の譲受けを希望される方

 犬の譲受けには譲渡前講習会の修了証が必要です。詳細はホームページ上の「犬・猫の譲渡会及び譲渡前講習会開催のお知らせ」をご覧ください。

  1. 猫の譲受けを希望される方

 講習会修了証をお持ちでない方についても、随時譲渡することを可能としております。詳細はホームページ上の「猫の譲渡(個別審査)について」をご覧ください。

  現在飼い主を募集している犬猫の情報は、関連情報の「犬の飼い主募集一覧」及び「猫の飼い主募集一覧」をご覧ください。

 

  下関市外在住の方で、北九州市動物愛護センターの事前講習会及び山口県動物愛護センターの譲渡前講習会を受講された方は、当センターの譲渡前講習会の受講が免除されます。下関市在住の方については、免除の対象にはなりません。

  犬猫の譲り受けを希望される方は、センター開館時に以下の書類を持ってセンターにお越しください。

  • 北九州市動物愛護センターの事前講習会及び山口県動物愛護センターの譲渡前講習会の受講済証
  • 免許証等身分を証明できるもの
  • 住居における飼育可の証明書類(アパート、マンション等集合住宅や借家で飼育予定の場合)

 

※受付時に書類審査を行います。審査結果によっては、犬猫の譲渡をお断りする場合があります。(例:動物を飼養できないところに住んでいる場合)

関連情報(内部リンク)

犬・猫の譲渡会及び譲渡前講習会開催のお知らせ

猫の譲渡(個別審査)について

犬の飼い主募集一覧

猫の飼い主募集一覧