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消費生活相談における電話相談利用について(継続のお願い)

公開日:2020年10月14日


下関市消費生活センターでは、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、引き続き、来所相談をご遠慮いただいております。まず電話でのご相談をご利用ください。
なお、やむを得ない事情で来所相談となる場合には、マスク着用をお願いします。

受付時間:平日 午前8時30分から午後4時30分

受付電話:083-231-1270

休業日  :土曜日、日曜日、祝日、年末年始

 

土・日、祝日に利用できる相談窓口

消費者ホットライン「188」(※局番は不要です。)

土曜日・日曜日・祝日に下関市にお住まいの方が消費者ホットラインにおかけいただくと、国民生活センターに電話がつながります。

 

受付時間:土曜日・日曜日・祝日10時00分~16時00分

(一部地域や年末年始、国民生活センターの建物点検日を除きます)


利用料金は相談窓口の回線につながった時点から、ご利用の電話回線に応じた国民生活センター(東京都)までの通話料金がかかります。(ガイダンス中の通話料金はかかりません)
※消費者ホットラインは、「誰もがアクセスしやすい相談窓口」として消費者庁が開設したものです。
 

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お問い合わせ


市民部 生活安全課 消費生活センター
〒750-8521
下関市南部町1番1号
Tel:083-231-1270
Fax:083-233-0045

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