(記者発表資料) :海響館ニュース みんなの思い出大募集!「海響あーとコンテスト」作品募集が始まります!

公開日:2020年6月24日

  • mixiチェック
  • Google Plus

令和2年6月24日

部課名  観光スポーツ文化部観光施設課
課長名  門田 重雄
係長名  萱野 聖子
連絡先  083-231-1838
   

 毎年恒例となりました「海響あーとコンテスト」の季節がやってきました。新型コロナウイルスの感染拡大で様々なイベントが縮小し、寂しい思いをした方も多いのではないでしょうか。こんな時だからこそ海響館でのお子様との思い出、家族での思い出、友達との思い出などを一枚のはがきに描き残してみませんか?以前来館された時のことを思い浮かべながら描かれてもOKです。ご応募いただいた中から特に素晴らしい25作品は、秋に開催される「海響あーとコンテスト」作品展にて展示する予定です。お子様から大人の方まで皆様の素敵な思い出の詰まった作品のご応募をお待ちしています!!

                          記

応募方法:海響館内及び下関市内の郵便局に設置してある応募用紙、または官製はがきに住所、電話番号、氏名(ふりがな)、年齢、学年を明記の上、郵送又は海響館1階キッズコーナーに設置した応募箱に投函ください。

テ ー マ:海響館での思い出

募集期間:令和2年7月1日(水)~8月31日(月)
※郵送の場合、募集期間内必着

応募資格:どなたでもご応募できます。

審査方法:選考委員会にて選出します。

発 表:選ばれた25作品の皆様に直接通知すると共に作品を海響館で掲示します。
賞 品:選ばれた25作品の中でも特に優秀な作品には海響館より素敵なプレゼントをお贈りいたします。発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

応募先:〒750-0036 下関市あるかぽーと6番1号
     市立しものせき水族館 海響館「海響あーとコンテスト」係

問い合わせ:TEL:083-228-1100 FAX:083-228-1139 email:info@kaikyokan.com
        副館長      立川利幸
       魚類展示課長 久志本鉄平
       魚類展示課   宮澤萌

後 援:下関市、下関市教育委員会、日本郵便局株式会社中国支社、日本郵便株式会社下関郵便局

そ の 他:応募作品の返却はいたしません。著作権は海響館に帰属します。個人情報を応募者の同意なく他の目的で使用しません。画材は自由ですが、海響館内での絵の具の使用はご遠慮下さい。ご自宅などで仕上げる場合、画材は自由です。              

                                                     以上

  • このページについてのお問い合わせ
  • 観光スポーツ文化部 観光施設課
    〒750-8521 下関市南部町1番1号
    Tel:083-231-1838
    Fax:083-231-1847