ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・事業者 > 介護保険サービス事業者 > その他の情報(介護保険課) > 【介護保険課・長寿支援課より】社会福祉施設等における事業継続計画(BCP)の策定について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 高齢者福祉 > 【介護保険課・長寿支援課より】社会福祉施設等における事業継続計画(BCP)の策定について

本文

【介護保険課・長寿支援課より】社会福祉施設等における事業継続計画(BCP)の策定について

ページID:0004546 更新日:2020年6月26日更新 印刷ページ表示

 標記の件につきまして、厚生労働省より事務連絡が発出されましたのでお知らせします。

 社会福祉施設等において、災害時にあっても、最低限のサービス提供を維持していくことが求められており、社会福祉施設等の事業継続に必要な事項を定める「事業継続計画(BCP)」を作成しておくことが有効です。
 また、新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症発生時にも対応したBCPを作成しておくことは重要です。
 下記添付ファイルを参照のうえ、作成をお願いいたします。

ダウンロード

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)