このページの本文へ移動

「第32回豊浦コスモスまつり」のイベントの中止について

公開日:2020年7月27日


 「リフレッシュパーク豊浦」では、例年どおり、今年も約100万本のコスモス植え付けていますが、これまでの「豊浦コスモスまつり」のイベント実施期間中では、1日最大約7千人のお客様にご来場いただいています。
  コスモスの見ごろを迎える時期にあわせてイベントを実施することは、新型コロナウイルス感染症対策の「密集」、「密接」を回避することが非常に困難であると判断いたしました。
  ご来場される皆様の安全・安心を第一に考え、例年実施していますイベントにつきましては、やむなく中止することといたしましたので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

■中止するイベントの概要

  ・名  称 第32回豊浦コスモスまつり
  ・主  催 下関市豊浦町ふるさとづくり推進協議会
  ・期  間 令和2年10月3日(土)~10月11日(日)
         ※中止するイベント
            10月10日(土)・11日(日)に実施を予定していたイベント
  ・会  場 リフレッシュパーク豊浦(下関市豊浦町大字川棚2035番地9)
  ・主なイベントの内容
         フードコーナー、フリーマーケット、ミニステージ、ミニ動物園、
         かぼちゃのランタン作り体験、シャトルバスの無料運行 など

 

■その他

 例年の「豊浦コスモスまつり」に附随して実施しておりますイベントは実施いたしませんが、会場のリフレッシュパーク豊浦では、これまでどおりコスモスを植え付け、10月上旬から中旬にかけて見ごろを迎えます。
 また、毎年飛来する「旅する蝶アサギマダラ」にも会えるかもしれません。
 ご来場の際は、マスクの着用、手洗い、消毒など、3密対策にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

お問い合わせ


豊浦総合支所地域政策課内 下関市豊浦町ふるさとづくり推進協議会事務局
Tel:083-772-4001
Fax:083-774-3305

こんなときは

インターネット出張所

防災・災害情報