このページの本文へ移動

(記者発表資料)海響館ニュース「海響館で夕涼み」夏は営業時間を延長します!

公開日:2020年7月30日


令和2年7月30日

部課名  観光スポーツ文化部観光施設課
課長名  門田 重雄
係長名  萱野 聖子
連絡先  083-231-1838
   

1 件名  海響館ニュース「海響館で夕涼み」夏は営業時間を延長します!

2 目的・内容  海響館では、夕涼みの場として海響館をご利用いただけるよう、営業時間を延長いたします。
 実施期間の18時以降に、浴衣などの和装でご来館いただいた方には、プレゼント(数量限定)をご用意しております。
 さらに!8月8日(土)~8月23日(日)の18時以降にご来館いただいた方にはもれなく、海響館オリジナルうちわをプレゼントいたします。
 夕涼みの雰囲気を感じていただける演出でお客様をお迎えいたしますので、日中の込み合った時間帯を避け、ぜひ涼しい時間帯に海響館をお楽しみください。

3 実施期間  令和2年8月1日(土)~8月23日(日)

4 開館時間  午前9時30分~午後8時00分(最終入館 午後7時30分)
          ※ミュージアムショップは午後5時30分、レストランは午後8時閉店(午後7時30分オーダーストップ)

5 観覧料  通常料金

6 注意事項  海響館では、お客様とスタッフ、生き物たちを守るため、以下のとおり新型コロナウイルス対策を実施しております。
  ・マスクを着用されていない方の入館はお断りしております(小学生未満、着用が困難な方は除く)。
  ・入口にて手指の消毒にご協力をお願いします。
  ・イベントはすべて中止しております。
  ・ベビーカー、車椅子の貸出しを中止しております。
  ・コインロッカー以外の荷物のお預りはいたしません。
   ※館内の定期的な消毒、換気、ビニールカーテンの設置など行っておりますので、詳細は海響館ホームページをご覧ください。

7 その他  例年開催しております「夜の水族館」は中止いたします。

8 問い合わせ先  下関市立しものせき水族館「海響館」
             管理部業務課 春名直也、古岡賢治
             TEL 083-228-1100


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?