このページの本文へ移動

下関市の新型コロナウイルス感染症の動向について

公開日:2020年11月24日


下関市の新型コロナウイルス感染症の動向についてお知らせします。なお、感染者数については、他市に移管した2件を除いています。

1 下関市の感染者の状況(11月22日現在)

 下関市の感染者数: 34人

 下関市の感染者数

2 入・退院者の状況(11月22日現在)
入退院者の状況

 【退院者の入院経過中の重症度】
 退院者の入院経過中の重症度

3 PCR検査数(退院確認のための検査を除く)

 検査数 1,630件(11月22日報告分までの集計) 先週比 +228件
 

4 抗原検査数

 検査数 231件(11月22日報告分までの集計) 先週比 +55件
 

5 本市におけるCOVID-19のモニタリング指標
モニタリング指標
※「病床のひっ迫具合(病床占有率)」には他市から受け入れた入院患者を含みます。 
※「直近1週間とその前週の新規感染者数の比較」の「増減率」は前週の新規感染者数が0人の時は「‐」と表示します。
※「感染経路不明割合」は新規感染者数が0人の時は「‐」と表示します。
※ステージ3及び4の指標は目安であり、これらの指標をもって機械的に判断するのではなく総合的に判断します。
【ステージ1】感染者の散発的発生及び医療提供体制に特段の支障がない段階
【ステージ2】感染者の漸増及び医療提供体制への負荷が蓄積する段階
【ステージ3】感染者の急増及び医療提供体制における大きな支障の発生を避けるための対応が必要な段階
【ステージ4】爆発的な感染拡大及び深刻な医療提供体制の機能不全を避けるための対応が必要な段階


このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?