ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 介護保険課 > 【重要】感染防止対策の継続支援について

本文

【重要】感染防止対策の継続支援について

ページID:0004604 更新日:2021年11月29日更新 印刷ページ表示

 標記の件につきまして、厚生労働省より事務連絡が発出されましたのでお知らせします。

 新型コロナウイルス感染症に対応するため、かかり増しの経費が必要となること等を踏まえた介護報酬の特例的な評価(0.1%特例)については、令和3年9月末までとされたところですが、国において、令和3年10月1日から12月31日までに係る感染防止対策に要する費用について、直接支援する補助金が検討されているところです。
 事業の詳細は追って示される予定ですが、各サービス事業所におかれては、まずは感染防止対策の継続に係る領収書を保存いただくようお願いいたします。

 概要につきましては下記ダウンロードファイルをご確認ください。

ダウンロード

介護保険最新情報vol.1011「感染防止対策の継続支援」の周知について(271KB)(PDF文書)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)